食欲などの低下について

25歳までの自分に対しての手紙のようなものである。

 

君は驚くかもしれないけど、ぼくはもうラーメンの大盛りを頼んでいないんだ。

たまに、小ライスを頼むことはあるけれども、少なくとも大盛りは1年間でも数えるほどしか食べないよ。

 

なんでかって?

するからだよ。。。「胃もたれ」

そしてすぐに、太る。

 

まだ大盛りは全然食べれると思うし、年末年始には3キロ太るほどに食べ続けることもできるけど、確実に食は細くなり、また酒にも弱くなった。

 

今君が25歳なら、殆ど衰えは感じていないだろ?

油、取っておくんだぞ!笑。

最近、コンビニの唐揚げとかも、古い油で揚げられたものは気持ち悪くなってしまう。

お酒も飲めるには飲めるが、記憶は無くしやすいし、同居人には怒られるし、翌日も体調が回復しない。

食欲自体はあるけど、胃もたれまでして食べたい訳では。。

 

なんだかネガティブな事だらけのようだけど、人類である以上仕方ないのだ。

40歳のぼくもきっと、今のぼくに言いたい事は山ほどあるだろう。

 

 

きちんと運動しておけ

暴飲暴食するな(しておけ?)

遊べるのも今のうち

一流のものに触れておけ(最近はそれ思う)

オシャレに気をつかえ

妻は大切にしろ。親孝行せよ

 

 

適当に列挙はできても、リアリティがない。

きっと、多くの人がリアリティを感じないうちに行動を起こす人が、後悔しない人生を歩む人なのだろう。

運動と適度な体への負荷と質の良い食事を継続しよう。

 

美味しいものをたくさん食べる

 

これは僕の人生の目標の1つである。そのための自己管理をおざなりにしてはならない。